Primary -minor change-歌・作詞等で活動しているyuikoの活動報告サイトです。

更新履歴

16.7.16 TOP更新
16.6.19 TOP更新
16.5.23 TOP更新
16.4.29 TOP更新
16.4.23 TOP更新
16.4.19 TOP更新
15.11.1 TOP更新
15.10.29 TOP更新
15.9.6 TOP更新
15.8.15 TOP更新
15.8.13 TOP更新
15.8.3 TOP更新
15.7.31 TOP更新
15.4.19 TOP更新
15.4.6 TOP更新
14.12.29 TOP更新
14.10.23 TOP更新
14.5.1 M3アリガトウゴザイマシタ!
14.4.25 TOP更新

about

master : yuiko
url : http://primary-yuiko.com/
banner :


■Primary/BOOTH
DL販売はこちら
Primary / BOOTH

■Primary/2016春M3
14th album
SHUTTER*GIRL
Primary 14th album / SHUTTER*GIRL

■yuiko
2nd works chronicle album
Gratitude ~KAGUYA × yuiko ヴォーカルコレクション~ / yuiko
1st works chronicle album
yuiko new album / CHOCOHOLIC

■Primary CD
13th album
Primary 13th album/PS 2005-2013
10th single
Primary 10th single/STRUGGLES・ひとつの願い
12th album
Primary 12th album/Point.
11th album
Primary 11th album/From GardeN
9th single
Primary 9th single/fragile garden / 翳り空
8th single
Primary 8th single/イナイセカイ/Aster tataricus
10th album
Primary 10th album/SIN
9th album
Primary 9th album/-1
7th single
Primary 7th single/FLAG
8th album
Primary 8th album-sweet's holiday
6th single
Primary 6th single-心音/Butterfly
7th album

6th album

5th single

5th album
indications / Primary
4th single
空想マリオネット / Primary
4th album
Primary 4th album / CUBE
3rd single
Primary 3rd single / estrangement
3rd album
Primary 3rd album / ぽぷり
2nd album
Primary 2nd album / Rotate
2nd single(sold out)
Primary 2nd single / fix
1st single(sold out)
Primary 1st single / solitary flower
1st album(sold out)
Primary 1st album / ないしょのおとばこ。

■web single
4th web single

3rd web single
wish
2nd web single
BORDER LINE
1st web single
ユメノシズク

■collaboration
tamari≒yuiko
tamari≒yuiko / 惑星航路

■LIVE
LIVE Primary 01
LIVE Primary 01

 






Welcome
ここは、歌い手「yuiko」のウェブサイトです。
**2009年より、活動名義を同人も商業も統一して、「yuiko」になりました。**
今後ともよろしくお願いいたします!

News
■最近の情報

・コロプラ【バトルガールハイスクール】キャラクターボーカルシリーズ01・作詞担当new
アニメ化も決定しているスマホゲーム「バトルガールハイスクール」の音楽アイテム第二弾!

高校一年生組ユニット・Princessが歌う『Pop☆Girls!』と
高校二年生組ユニット・ROUGEが歌う『Unlock』両曲の作詞を担当させていただいております!
この二曲が収録されたシングルCDが2016年8月24日に発売決定!!
Princess(CV:洲崎綾・雨宮天・佐倉綾音)もROUGE (CV:早見沙織・東山奈央・上坂すみれ)も
フル版を早く聞いて頂きたかった…!(ゲーム内ではショート版しかお披露目されてないので)
ぜひCDゲットしてみてください♪バトガたくさん作詞担当させていただいておりますが
毎回コンセプトだったりキャラクターが異なるので、書いていて本当に楽しいです!
先日はじめてカラオケで、アイドルプロジェクトの三曲を歌ってみたらすんごい難しかったです(^q^)
でも歌うと元気になれる曲ばかりなのでぜひカラオケなどでもチェックしてみてくださいね~

・コミックマーケット90・3日目(日曜日)【西r30a/Primary】で参加します!new
今回は残念ながら新譜を作ってる余裕がなかったので新譜はなしです、ごめんなさい!
ただ、再販CDがあります!シングルコレクションの「PS 2005-2013」と春M3で出した「SHUTTER*GIRL」です!
SHUTTER*GIRLは春に出したにも関わらず手元にほとんどない状態だったので、
コミケしか行けないという方にもお手にとってもらいたい…!と思い
再プレスすることにしました!そしてPSの方はご要望が多かったのと、せっかくの記念シングルコレクションなので
昔の曲もいっぱいですが何より曲数が多くてお得なアルバムとなっていますので!
ぜひどれから聞いたらイイかわからない…という最近知ってくださった方などにはオススメのアルバムなのです。
この二枚を再プレスしますので、まだゲットしていない~という方はぜひ!

また、今回は会場購入特典で手提げバッグを現在制作中です!
詳しい仕様などが決まったらまたお知らせしたいと思いますが
・合計購入金額が2000円以上で1枚プレゼント、Primaryイラストシルエットロゴ入り不織布バッグ(A4が入るサイズ)
が今のところ考えてる感じです。以前小さめのサイズのは作ったのですが、その時好評だったこともあったり
あと、クリアファイル!を!入れられる!袋が!!あったほうがいいなと思ったので。このサイズにしました。
マチもあるタイプになる予定なので結構たくさん入るんじゃないかなーとか
普段使い出来そうなさりげない感じのロゴにしたいな~とか
主に『わたし個人的に欲しい』感じのデザインになっていると思いますw
またサンプル画像などが出来次第お知らせしていきます。
また、当日頒布の他のCDも確定したらお知らせしていきたいと思います~!
既に再プレスの入稿も終わり、不織布バッグの入稿もほぼ完了!
今年の夏は余裕だぜ!と思った時に思い出した「Prime通信」の存在。
なんとなくイベントに出る時の義務と自分で思っているので今年もペーパーはあると思います。
そちらに載せられる情報も色々あると思いますのでお楽しみに~
ペーパーはいつも無料配布していますのでそれだけでも!
あと、春のM3で出した缶バッジセット、PSの時に作ったクリアファイルも
まだ少し残りがあるのでその辺も持って行くと思います!
とはいえ夏コミまでもう一ヶ月切ってますしね。皆さん、楽しみですね!!!
万全の体調に仕上げていきましょう!(ココが一番大事で難しい)

・ネット音楽マーケットイベント『APOLLO』第四回参加してます!【ロ019/Primary】new
すっかりこちらの更新を忘れておりましたが!!ネット上の同人音楽即売会イベント「APOLLO」に参加しています!今日(6/19)までです!!
第四回は『ロ019』という番号を頂いております。ロックの「ロ」です!
ダウンロード販売のみで、イベント限定作品が二作品、Primaryの過去作品(アルバム)が数点BOOTHにて購入(DL販売のみ)出来るようになりました。
APOLLO限定のダウンロード作品は以下の通り!
◆一つ目はイベント頒布用在庫がなくなってしまったため、一部ショップ様のみの取り扱いになっている、『PS2005-2013』のDL版。
2005年~2013年に発表したシングルをひとつにまとめた、シングルコレクションです。
こちらを今回のAPOLLO第四回で限定DL版を公開したいと思います!
コチラから購入出来ますのでチェックしてみてください!⇒https://booth.pm/apollo/a04/item?id=271386
収録曲などは特設サイトをみてチェックしてみてください!⇒
価格は900円です。もともとパッケージ版がイベント1000円、ショップ1300円のものなのですがトラック数が多いのでこの価格で…!

◆そして二つ目はわりとご要望を各所から頂いていたMeis Clauson氏のインスト集『MeiNsT from Primary』です!
Meis Clauson×Primaryの曲からアンケート結果を元に厳選した10曲のInstrumentalをひとつにしたDL限定のアルバムです!
アルバム曲のインストが欲しい!という声を結構見かけていたので、今回試しにAPOLLO限定でダウンロード販売のみで公開となりました!
しかも!ジャケットイラストをこの作品のためにまうまうに描き下ろしてもらっちゃいました!!まぁ豪華!!!
コチラから購入できます♬⇒https://booth.pm/apollo/a04/item?id=271413
アンケート結果の上位数曲+わたしが入れたいモノとか、Meis氏が入れたいモノとか。入ってます!
価格は500円!お試し価格ってことで。ボーカル系(コーラス等も)入っていない、純粋なInstrumentalなのでMeis氏の音楽が純粋に楽しめると思います!
まうまうのジャケットイラストもとてもかわいくて素敵なのでぜひぜひこれはゲットしていただきたいです!よろしくお願いします~!

ちなみにPrimaryのBOOTHサイトはこちら→Primary BOOTH
APOLLOの開催と同時にいくつかのアルバムをDL購入出来るようになっています!
既に販売が終了してしまっているものや、DL販売でゲットしたい!という方はぜひチェックしていただけると嬉しいです。
なかなかイベントにはいけない、同人ショップ等で買うのもちょっと…という方にはDL版、オススメしたいと思います!!

・春M3ありがとうございました!新譜はショップ様にて委託販売中☆new
一年ぶりにM3に参加してきました、Primaryに遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました!
おかげさまで当日持ち込んだ新譜・旧譜・グッズともほぼ完売状態で、たくさんの方にお手にとって頂けてとても嬉しかったです~
あたたかいお言葉もたくさん頂けて、まだわたしには居場所があるんだと実感出来て、泣きそうでした…!
(周りに知らないサークルさんが増えてきてちょっと肩身狭かったり…コミュ障のダメなトコ…(^q^))
マイペースな活動にはなってしまっていますが、これからも地道に活動していきたいと思っていますので
ぜひこれからものんびりゆるりとチェックしておいてもらえると嬉しいです。そして曲を聴いて貰えたら嬉しいです!
今回の春M3の新譜「SHUTTER*GIRL」は各同人系ショップ様に委託させていただいております。
M3は行けなかったけど現物でゲットしたいよ!という方はぜひショップ様の方でゲットしていただけるとありがたいです!


メロンブックス
委託販売中→商品ページへ
缶バッジセットはメロンブックス限定で取り扱い中→商品ページへ


委託販売中→商品ページへ


委託販売中→商品ページへ
缶バッジセットは数が少なかったので、メロンブックス様のみでの取り扱いとなります。
欲しい方はお早めに~~!!

そしてPrimaryは今後、DL販売ももう少し力を入れていこうと思っています。
以前参加した「APOLLO」というオンライン上同人音楽系イベントに参加した際に初めて「seven'th color」という作品を
登録させていただいたのですが、予想以上にご好評で、DLの需要もあるのだなぁと実感しました。
特に海外の方が欲しいけど通販は難しい、という方が多いようで…そうなのであれば
DL販売も意味があるのかなぁと最近よく考えていたからなのです。
すべてのCDを、というのは難しいかと思いますが(容量の問題)今後BOOTHの方ももう少し充実させていきたいなと思います!
ちなみにPrimaryのBOOTHサイトはこちら→今はまだ何も購入出来ない状態ですが!
こ、この連休でちまちま増やしていけたら…いいな…と、思います(不確定要素がたくさんな言い方…
興味ある方はぜひブクマとかしといて貰えるとよいのではないかなと思います!
もちろん機会があれば今後もイベントは参加し続けたいと思いますので(夏コミは当落待ち)
CD媒体で欲しい!という方はぜひ!イベントに遊びに来たり、ショップさんでゲットしたりしていただけると嬉しです!
すっかり古参組に入っているような気がするPrimaryですがこれからもマイペースに。音楽を作り続けていけたらいいなーと思っております!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

・春M3参加します!新譜持って行きます!第二展示場二階ス02b「Primary」new
約半年ブリの更新ですこんにちは。イベントの度にしか更新出来ていないですが生きてます。
4月24日に開催される春M3にてスペース頂けましたので参加させていただきます!新譜持って!!
今回はアルバムです!お待たせしました!ギリギリまで作っていましたよ!!!
たくさんの方にご協力頂きなんとか出せそうです、ありがとうございます。というわけで特設サイトです!
◆Primary 14th album【 SHUTTER*GIRL 】
2016年4月24日(日)春M3・第二展示場二階ス02b「Primary」にて頒布開始!

手っ取り早くクロスフェードデモもぜひ聴いてみてください!

今回はUs:trackさんの「恋×シンアイ彼女」の挿入歌・ED曲を含めた全6曲!
曲はすべてMeis Clauson氏、ジャケットイラストはtica85 bookstores氏です!
今回はこのアルバムの他に新作缶バッジもあります!
まうまうに新規に描いてもらった可愛いイラストのバッジ、二種類が1つずつ入った2個セット!300円!
サンプルはこんな感じ。前回夏コミで作った缶バッジよりちょこっと大きめサイズの缶バッジです!

ぜひゲットしてくださいめっちゃ可愛く出来たので!台紙発注ミスってペラペラだけど!!
そして当日の頒布物は以下の通りです。
Primary 第二展示場二階 ス02b(02aのOntamaさんと合体スペース)
2016春
M3新譜
SHUTTER*GIRLPrimary 14th album¥1,000-Primary 14th album / SHUTTER*GIRL
2016春
M3新作グッズ
缶バッジセット2016 spring original goods¥300-Primary 14th album / SHUTTER*GIRL
C88PS 2005-2013Primary 13th album
singles collection
¥1,000-Primary 13th album singles collection/PS 2005-2013
C88STRUGGLES/ひとつの願いPrimary 10th single¥500-Primary 10th single/STRUGGLES・ひとつの願い
C88A4サイズクリアファイルPrimary10周年記念¥300-Primary 13th album singles collection/PS 2005-2013
2015春M3Point.Primary 12th album¥1,000-Primary 12th album/Point.
2014秋M3From GardeNPrimary 11th album¥1,000-Primary 11th album/From GardeN
C83SINPrimary 10th album¥1,000-Primary 10th album/SIN
C83-1Primary 10th album¥1,000-Primary 9th album/-1
C82sweet's holidayPrimary 8th album¥1,000-Primary 8th album/sweet's holiday
2016春
M3新作
Prime通信 vol.24Primary情報ペーパー無料配布 

珠梨ちゃんのサークル【Ontama】との合体スペースで、お会計もOntamaと一緒です。
OntamaのCDも一緒にゲット出来ますのでくまなく見てみてくださいね!
珠梨ちゃんのとこの新譜も要チェックです!Primaryの新譜と合わせてよろしくお願い致しまする♪

珠梨ちゃんのCDのジャケットイラストもいつもホントに素敵…♪曲もあったかくてよきですよ…!珠梨ちゃんのよいとこが詰まっている…!

M3はサークル参加者と一般参加者さま、そしてたくさんのスタッフで作り上げる、音楽系メディアミックス同人即売会です!
ぜひ皆で楽しいイベントにしましょう~♪初めて参加される方や、いつも参加している方も、ぜひ一度公式HPなどをご覧いただくことをオススメいたします!



・コロプラ『バトルガールハイスクール』星守アイドルプロジェクト曲 3曲作詞担当new
大人気スマホアプリゲーム「バトルガールハイスクール」内のアイドルプロジェクト楽曲を3曲作詞させていただきました!
16人の可愛い女の子たちが戦うゲームですがアイドルユニットを結成!
3チームに分かれてそれぞれ違った色のユニットとなっています。
そしてついに!CDでその楽曲たちが聞けてしまいます!わーい!
三曲ともほんとに素敵な曲に仕上がっているのでぜひフルで聴いてみてください。
初回限定盤はなんと30cmLPサイズのパッケージらしいです。動画で見ましたが、とても大きい…w
4月27日発売です!ぜひご予約くださいませ!
 

 

ちなみにわたしは普通にゲームにドハマリしています。面白いです。腱鞘炎になりそうです!!!
声優さんめっちゃ豪華です…自分の大好きな声優さんに自分の書いた歌詞を歌ってもらえる幸せ…!!

・PCゲームブランドLaplacian『キミトユメミシ』主題歌歌唱担当(18禁)new
6月24日発売予定!キミと夢見る初恋ADV『キミトユメミシ』Laplacianさんのデビュー作品です。
こちらの主題歌を歌わせて頂きました!とても壮大な切なくも綺麗な楽曲です。
OPムービーも公開中!興味あるかたはぜひチェックしてみてください♪(注意:18禁)
laplacian『キミトユメミシ』応援中!

・アフィリア・サーガ15thシングルc/w「約束のあの空の果てへ」作詞担当
アフィリア・サーガさんが歌う、TVアニメ対魔導学園35試験小隊OPテーマ「Embrace Blade」の
【DVD付盤】&【アニメコラボ盤】に収録されるカップリング曲「約束のあの空の果てへ」の作詞を担当させていただきました!(※通常版には収録されない楽曲なようです…!)
作編曲は大島こうすけさんです…!!とてもカッコイイ楽曲です!!!11月18日発売です♪
ステージで拝見したこともあるアフィリア・サーガさんの作詞を今回担当させて頂きとても光栄です。
この楽曲が副題となるワンマンライブの開催も決定しているということです、ぜひチェックしてみてください!

 

・スマホゲーム「ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~」テーマソングボーカル担当
ドキドキ学園生活を楽しむスマートフォンRPGゲーム「ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~」のテーマソング
『SUNRISE!!!』のボーカルを担当いたしました!現在サイト等でPV公開中!!
楽曲もPVで聞けちゃいます~♪


・Us:track「恋×シンアイ彼女」挿入歌・EDボーカル&作詞担当
Us:trackさんのPCゲーム「恋×シンアイ彼女」にて挿入歌とEDテーマのボーカルと作詞を担当しました!
作編曲はMeis Clauson氏です。作品の雰囲気がとっても優しくてあったかくて素敵な作品…!
10月30日の発売予定です。お楽しみに~!(注:18禁)

Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

・bisCROWN『仲吉商店街、恋の湯 営業中!』1巻&2巻作詞担当
いよいよ6週連続発売のCDドラマシリーズ「仲吉商店街、恋の湯 営業中!」が発売になりました。
第一巻は10月23日に発売!そして第二巻が10月30日発売!!
この第一巻と第二巻のEDテーマ曲の作詞を担当させていただきました。
第一巻は前野智昭さん、第二巻は斉藤壮馬さん。どちらの楽曲もとても素敵に仕上がっています…!
作曲は流歌さん、二巻はアレンジがREDALiCEさんで雰囲気ががらっとかわりますよ!
この先毎週発売となっていきますので、興味ある方はぜひゲットしてみてください♪

仲吉商店街、恋の湯 営業中! 仲吉商店街、恋の湯 営業中!

・Rhodanthe* 1st album「FIRST*MODE」作詞担当
きんいろモザイクから誕生した声優ユニット「Rhodanthe*」さんの初アルバムが発売になりました!
アニメ・きんいろモザイクOP、ED、挿入歌やアルバム用に書き下ろされた楽曲などが詰まったボリューム満点なアルバムです!!
わたしが作詞を担当させていただいた、アニメ1期OP「Jumping!!」・2期OP「夢色パレード」
2期挿入歌「きらめきいろサマーレインボー」も収録されています。
さらに!初回特典盤のボーナスCDに収録されているソロ曲でも4曲作詞担当しています。
西明日香さん「憧れパラダイス」、田中真奈美さん「秘密のテレパシー」
種田梨沙さん「叶えてメリーゴーラウンド」、内山夕実さん「全開マジカルパワー」の4曲です!
歌われている声優さん、そして演じたキャラクターをイメージしてどの楽曲も楽しく書かせて頂きました。
また、ボーナスCDには歌い出しが各キャラクターバージョンのTVサイズをすべて収録!
ぜひ初回特典盤の方ゲットしていただきたい…!ブックレットの5人が本当に可愛い…!
来年年明け早々ワンマンライブも決定しているRhodanthe*さん。これからも活躍楽しみです!

・Princess Sugar「姫様LOVEライフ!」EDボーカル担当
Princess Sugarさんの最新作「姫様LOVEライフ!」にてED曲を1曲歌わせて頂いています!
ルリアED曲『夢中がとまらない』です。作詞・作編曲はShinjiさん!
今回はじめてお声おかけいただきましたが、とっても可愛らしい楽曲、作品です。
OP主題歌のnaoさんはじめ、ED曲も色々なボーカルさんが参加されててとても楽しみです~
興味ある方はぜひチェックしてみてください!9月18日発売予定。18禁作品ですのでご注意です!
姫様LOVEライフ!
同日に主題歌、ED曲を含むサウンド・ボーカルアルバムも発売されます!
Youtubeにクロスフェード動画もあがっています、ぜひ聴いてみてください~
わたしが歌う『夢中がとまらない』も1コーラス聞けちゃいます♪



・C88頒布物一覧公開!3日目西る26b「Primary」です!
夏コミは新作二作品、グッズ二種類、旧譜4作品、ペーパー、購入特典ビニール袋を用意してお待ちしています!
**追記**:お品書きPDF配布します。ぜひご活用ください♪→C88 Primary お品書き(A4・PDF)
Primaryでの頒布物は以下のとおりです!
Primary 8/16(sun)三日目 西る26b
C88新譜PS 2005-2013Primary 13th album
singles collection
¥1,000-Primary 13th album singles collection/PS 2005-2013
C88新譜STRUGGLES/ひとつの願いPrimary 10th single¥500-Primary 10th single/STRUGGLES・ひとつの願い
C88新作グッズ缶バッジセットPrimary10周年記念¥400-Primary 13th album singles collection/PS 2005-2013
C88新作グッズA4サイズクリアファイルPrimary10周年記念¥300-Primary 13th album singles collection/PS 2005-2013
春M3旧譜Point.Primary 12th album¥1,000-Primary 12th album/Point.
秋M3旧譜From GardeNPrimary 11th album¥1000-Primary 11th album/From GardeN
C83旧譜SINPrimary 10th album¥1,000-Primary 10th album/SIN
C82旧譜-1Primary 9th album¥1,000-Primary 9th album/-1
C88新作Prime通信 vol.23Primary情報ペーパー無料配布 
C88限定特製ビニール袋Primary購入特典合計¥2,000以上購入の方に一枚数量限定のためなくなり次第終了

当日は合計2,000円以上ご購入の方に"PS 2005-2013"のイラストを使用した特製ビニール袋を一枚プレゼントします!
数量限定のためなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
写真を撮る前に搬入で送ってしまったため、イメージ画像になりますが以下の様な感じです。

今回は久しぶりに100円単位のモノがあるのでできるだけお釣りのないようにご用意頂けると助かります!
こちらも間違いのないように心がけていますが、ご購入の際はその場できちんとご確認ください。
(お目当てのものがちゃんと全部手元にあるか、お釣りが多い、少ない等々…)
その場を離れた後で、足りなかった、多かった、とおっしゃられてもなかなか対応が難しいと思いますので。
申し訳ありませんがご協力いただけますとありがたいです!!

また、参加される皆様は熱中症対策など気をつけて下さい。
一番は「無理をしないこと」だと思います。倒れてしまってはなんにもなりませんから><
厳しい戦いになると思いますが!色々と気をつけて!楽しいイベントにしましょう~!!!!

【ComicMarcket公式サイト】
ComicMarcket公式サイト


・夏コミ参加します!西る26b"Primary"
8月14~16日に開催される夏の祭典・コミックマーケット88にサークル参加いたします!
今回はなんと新譜二枚!でます!
一枚目は今年Primary10周年を迎えたということで記念に「シングルコレクション」なるものを出します。
こういったベスト盤?的なものは初めてのことなので色々と迷ったのですが…
色々あれこれ悩んでて結局、1st singleから8th singleまでのすべての曲を
そのまま(もちろんマスタリングはしなおしていますので印象は違うと思いますが)収録します。
歌い直しとか、リアレンジとか、色々考えたのですが、当時は当時でよさがあったりで
あと全部持ってるよ!って人もいるかもしれないな、ということで。
全18曲になりました。ほんとは9th singleまで入れるつもりだったのですが分数的に無理でした!!!
それくらいみっちり詰まってます。ぜひこの10年間の軌跡を聞いて頂きたいです。
◆Primary 13th album/single collection/"PS 2005-2013"
Primary 13th album/PS 2005-2013

そして二枚目は普通に今回の夏コミ用シングル「STRUGGLES/ひとつの願い」です。
こちらはいつもお馴染みのMeis Clauson氏とtica85 bookstoresさんとのタッグでお送りします!
最近あんまり激しい感じの曲を歌っていなかったので、頑張って激しいのにチャレンジしました。
ジャケットはとても気持ちいいほどの空!!!
こちらもぜひ聞いていただきたいです。
◆Primary 10th single/"STRUGGLES・ひとつの願い"
Primary 10th single/STRUGGLES・ひとつの願い

今回はこの新譜二枚の他に、グッズを用意する予定です。
お楽しみにです!(主にわたしが楽しみにしていますがw)
わたしが「欲しい!」と思ったグッズを準備しました。グッズ久々でワクワクします。
夏コミまであと少し…頑張りますっ…!!

・『仲吉商店街、恋の湯 営業中!』一部作詞担当
すっかりご無沙汰しています。yuikoです。
twitterでのみちょこちょこ情報を出していてこちらを更新するのを忘れていました!!
夏コミの情報は近日公開!!ということでもう少しお待ちください。新譜(2枚)持って参加致します!!
最近情報公開になりましたお仕事情報です。

◆青春×恋愛ドラマCDシリーズ『仲吉商店街、恋の湯 営業中!』
bisCROWNレーベル様の新作、ボイスドラマCDシリーズにて数曲作詞させていただきます。
全6巻のボイスドラマCDは、各巻のメインキャラクターが務めるエンディングテーマが収録されます!
出演声優様は前野智昭様、斉藤壮馬様、増田俊樹様、岸尾だいすけ様、近藤隆様、梶裕貴様と超豪華…!!
なんと毎週発売の6週連続リリースというドラマCDシリーズとなっています。
めろ様の素敵なイラストで期待せざるを得ない作品になりそうですよ…!
そんな素敵な作品に作詞という形で参加させて頂き、本当に嬉しくてたまりません。
発売が今から楽しみです!!2015年秋ごろからリリース予定です、よろしくお願い致します~!
仲吉商店街、恋の湯 営業中! 仲吉商店街、恋の湯 営業中! 仲吉商店街、恋の湯 営業中!

・ハロー!!きんいろモザイク10話OP『きらめきいろサマーレインボー』作詞担当
放送は終わってしまっていますが…
TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」の第10話の特殊OPとして流れていた
「きらめきいろサマーレインボー」の作詞を担当させていただきました!
待ち焦がれた海回!!!きんモザだとそんな海回ですら笑いと萌えが大爆発でしたね。
皆で列車にのって海へ行くといシチュエーションで歌詞も書かせて頂きました。
現在この曲が収録されたサウンドトラックアルバムも発売中!ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


・PCゲーム『百五十年目の魔法使い』ED歌唱担当
ちょっと前の情報で、お知らせするのが遅くなってしまいましたが…
PINK CHUCHU様制作の同人ゲーム「百五十年目の魔法使い」にてEDテーマを歌わせて頂きました!
作編曲はピクセルビーのくど様、作詞はメインシナリオを担当された高橋明可様です。
既に5月に発売となっておりましたが、現在各ショップ様や、今度の夏コミでもゲット出来るようです!
ED曲の「木と花の約束」もとても素敵な曲なのでぜひ聞いて頂きたいです、よろしくお願い致します~!
『百五十年目の魔法使い』応援中!

・M3にて新譜アルバム「Point.」頒布!第二展示場1Fか12a!
昨日アルバムから一曲Youtubeにフル版を投稿いたしました。
ぜひ聞いて頂けたら嬉しいです!そして興味持ってくださったらぜひCDお手にとってみてください!

そして今回もお隣は珠梨ちゃんのOntamaです。合体スペースです!
お会計は一緒になりますのでご注意ください!珠梨ちゃんの頒布ラインナップはぜひサイトで
ご確認ください~~♪そしてわがPrimaryでの頒布物は以下のとおりです!
Primary 第ニ展示場一階 か12-a
春M3新譜Point.Primary 12th album¥1,000-Primary 12th album/Point.
秋M3旧譜From GardeNPrimary 11th album¥1000-Primary 11th album/From GardeN
春M3旧譜fragile garden / 翳り空Primary 9th single¥500-Primary 9th single/fragile garden / 翳り空
C83旧譜SINPrimary 10th album¥1,000-Primary 10th album/SIN
C82旧譜-1Primary 9th album¥1,000-Primary 9th album/-1
C80旧譜sweet's holidayPrimary 8th album¥1,000-Primary 8th album/sweet's holiday
C80旧譜心音/ButterfluyPrimary 6th single¥500-
旧譜委託DastinIaThe Root of Heads¥1,000-The Root of Heads 1st album 【DastinIa】

念のため、Primaryのお品書きをPDFで置いておきます。必要な方はご利用ください!→Primaryお品書き(PDF)
参加される皆様は、今一度M3公式HPなどをご覧いただき、ルールとマナーを守って
楽しくご参加ください!みんなで楽しいM3にしていきましょう~~!
【M3公式HP】
M3

Primary【Point.】M3第二展示場1Fか12a
Primary 12th album【Point.】


・M3参加いたします!新譜アルバム「Point.」頒布予定!
やっとPrimaryの新譜が出せそうです!
以前楽曲提供させていただいた二曲に新曲4曲を含めた全6曲!
作曲担当はMeis Clausonさん、そしてジャケットイラストはtica85 bookstoresさん!
おなじみのメンバーでとても安心して制作出来ました。我が家~って感じがします(?)
ジャケットイラストからも出ていますがなんとなく今回は明るめ!元気め!な曲が揃ったかなと思います。
いつもはわりとネガティブな曲が多いですが、(そこがイイと言ってくれる方も多いですがw)
今回は前向きっぽいPrimaryをお楽しみ下さい♪サイトにて試聴も公開中です!
そして今回もとらのあなさん、あきばお~さん、メロンブックスさんにて販売して頂けることになりました!
既に予約も始まっておりますので、M3来られないという方はぜひそちらをご利用ください!!
詳しくは特設HPにてご確認ください!
Primary【Point.】M3第二展示場1Fか12a
Primary 12th album【Point.】


・M3参加作品♪
歌友達の佳織みちるちゃんと、コンポーザーのOdiakeSさんのユニット「dilfrow」の
M3新作シングル「Link」にて一曲作詞で参加致しました!
ペットとともに歩んだ時間を思い描く、ハートフルな作品です。
わたしの犬愛(去年から飼い始めました)が認められ(?)ご依頼頂きました!
とはいえまだ一年も一緒にいないので、まだまだわからない部分も多いのですが…
それでも毎日愛犬から元気と癒やしをもらっています。そんな気持ちを込めて書きました。

dilfrow【Link】M3第一展示場L-09b
dilfrow【Link】


・TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」主題歌作詞担当
4月5日から放送がスタートした、テレビアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」のOP主題歌
『夢色パレード』の作詞を担当させていただきました!!
一期に引き続き、またきんモザに関わることが出来て本当に嬉しいです…!
作曲担当はMeis Clausonさん、そしてアレンジは上杉洋史さんと、一期のOPと同じ面子!
歌を歌うのはもちろんRhodanthe*さん!
とっても元気で可愛らしい5人の魅力がたっぷり詰まった楽曲に仕上がったと思います。
ぜひチェックしてみてください!!!アニメの放送局や時間は公式HPをご覧ください!

TVアニメ【ハロー!!きんいろモザイク】
ハロー!!きんいろモザイク



・サンリオゲームアプリ【SHOW BY ROCK!!】"シンガンクリムゾンズ"作詞担当
4月からアニメもスタートした、サンリオ原作のゲームアプリ「SHOW BY ROCK!!」内
シンガンクリムゾンズの楽曲『Last Flower』の作詞を担当させていただきました。
作編曲はMeis Clauson氏!リードギターにみゅー氏!
歌を担当するのはバンドのボーカル・クロウこと、谷山紀章さん。
めちゃめちゃかっこイイ曲になりました…!ぜひアプリで遊んでみてくださいね!
iTunesなどで楽曲も配信中!ぜひチェックしてみてください♪

サンリオ【SHOW BY ROCK!!】
SHOW BY ROCK!!


・C87出展します!(※新譜はありません)
冬コミ始まっていますね!!(更新遅
今年は12月の繁忙期がありえない忙しさで、早々に新譜を諦めてしまいました、すみません…
ただPrime通信は新号を作成しました!久しぶりの両面フルカラー!!
秋に出したアルバム「From GardeN」のライナーノーツ等記載しています。
無料配布なのでぜひペーパーだけでももらいに来てくれたら嬉しいです~!
秋のM3いらっしゃれなかった方はぜひ、秋作「From GardeN」もよろしくお願い致します!

配置スペースは「30日東ラ29a"Primary"」です。お隣は佳織みちるちゃんのサークルです♪
頒布するもの(予定)は以下の通りです!よろしくお願いします~
Primary 30日東ラ29a
秋M3旧譜From GardeNPrimary 11th album¥1,000-Primary 11th album/From GardeN
春M3旧譜fragile garden / 翳り空Primary 9th single¥500-Primary 9th single/fragile garden / 翳り空
C83旧譜SINPrimary 10th album¥1,000-Primary 10th album/SIN
C82旧譜-1Primary 9th album¥1,000-Primary 9th album/-1
C80旧譜心音/ButterfluyPrimary 6th single¥500-
C87新Prime通信vol.21無料配布ペーパー¥0- 

その他委託作品
The Root of HeadsDastinIaMeis Clauson主催サークルオリジナルボーカル&インストアルバム¥1,000-

・C87参加させていただいた作品はこちら!
◆ピクセルビー×よしづきくみち「Panoram A Leaf」

漫画家・イラストレーター『よしづきくみち』がストーリーライン&全曲イメージイラストを描き下ろし!
素敵なコンセプトアルバムに一曲作詞とボーカルで参加させていただきました。
作編曲はMeis Clauson氏。とある少女の成長の記憶を、『十の【 L e a f 】= 歌』にのせてお送りする今作で
わたしは幼少期を担当させて頂いています。とても爽やかでちょっぴり甘酸っぱいカンジのする楽曲に仕上がりました!
他に参加されているアーティスト様が本当に豪華…!イラストもとっても素敵で合わせて堪能していただきたい…!
頒布スペースは「30日東ラ-37b"ピクセルビー"」「東マ-27a"つちのこ準星群"」「東シ-70ab"シャノの気持ち・40m走"」です。
三箇所でゲット出来るそうです。ぜひゲットしてください!!



◆mo2(Headphone-Tokyo**)1st BEST ALBUM「Far East Lion – mo2 BEST(2003-2013) -」

2003年にスタートさせたmo2の同人音楽活動から、全てのトラック制作を自らが行った楽曲を厳選した1枚。
以前歌わせて頂いた「時の地図」が収録されます!
先日すごく久しぶりにこの楽曲を聴いて、とても懐かしく思いつつ
今と全然歌声違うことに驚愕しました…お恥ずかしい限りですが厳選した楽曲のなかに入れていただけたのはとても嬉しいです!
mo2さんのベストアルバム、ぜひゲットしてください~!コメントも掲載していただいています!
頒布スペースは「30日東ラ-48ab"Headphone-Tokyo**+カヒーナムジカ"」です。



・TVアニメ【きんいろモザイク】主題歌「Jumping!!」作詞担当しました
2013年7月開始予定のTVアニメ「きんいろモザイク」にて
主題歌「Jumping!!」の作詞を担当させて頂きました!歌うのは主演声優さんたちで結成された「Rhodanthe*」!
西明日香さん、田中真奈美さん、種田梨沙さん、内山夕実さん、東山奈央さんという
豪華な顔ぶれの「Rhodanthe*」のデビュー曲です。とても明るくキュートな曲になっています!
テレビアニメに関わるのが初めてのことで、今から放送開始をわくわく楽しみに待っています。
皆で一緒に楽しんで歌えるような歌詞や掛け声を目指しましたので、是非アニメ見てください!
地域によって放送開始日が異なりますので、公式サイトでご確認ください♪

TVアニメ【きんいろモザイク】
きんいろモザイク




・鼻そうめんPさんとのコラボ曲公開中
ニコニコ動画にて“鼻そうめんP”さんとのコラボ曲が公開中です♪